SSブログ

奇遇? [ひとりごと]

2013年2月15日 金曜日
今週は月曜日がお休みだったのであっという間に週末になった感じ。

昨日届いたメールで思い出したことがあったので、ちょっと備忘に書き込みます。

ある日、会社からの帰り道、地下鉄を乗り継いだ時のこと
二つ先で降りるのであまり奥まで行きたくなかったけど、混んでいたので、一番連結部分に近い空間に人の背中をすり抜けて辿り着き、手に持っていた携帯を閉じて座っている人に視線を移したら…
あら!久しぶりの知り合いが目の前に座ってるその人ではないですか!

思わず、手をヒラヒラ降ってみた。
あちらも気づいてお互い混んだ電車の中今月は先生にお願いして「雪の華」をレッスンしてもらっています>ボーカル

ただいまYouTubeで何回も繰り返し聞いておりますが…日本語の難しさ(というか、逆に平易さかもしれない)を感じています。

どうやら私の普段のしゃべり方は、抑揚がない…というか感情の込め方がたりないらしいのです。

前回のレッスンで冒頭の「のびた人陰を」からして「のび太 カゲオ」と人名のように聞こえると指摘を受け、
って声をあげてしまいました。
周りの方、それから二区間うるさくしてごめんなさい。

そういえば、以前日本橋の某百貨店でエレベータに乗って、エレベーターガール(言い方古い?)以外にはひとりしか先客おらず、ふと顔を見たらその一人が叔母だったこともありました。

その時もエレベーターの中に奇声が上がったのは言うまでもありません(笑)

何だろう、時々そういう巡り合わせがある。
こんなにたくさん人がいるのに不思議だと思わずにいられない。

こういうの奇遇ですね、っていうのかな。

みなさんいもそんな楽しい驚きがありますように。
毎日が楽しく過ごせますように。

今回もおつきあいいただきましてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感情表現新刊! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。