SSブログ

満月でしたよ [ひとりごと]

2013年2月27日 水曜日
昨日は満月でしたね。
残念ながら昨夜は雨の前で曇っていたので満月過ぎのお月様は見られませんでした。

でもその前日25日の深夜、満月直前のきれいな月に会えたので、私は満足です。
すごく穏やかな月明かり。時々不思議に思うのですが、月と地球の距離が近いか遠いかで違うのでしょうか。月の光が鋭く四方八方に散っていくように見える時もあるし、今回のように月の周りを同心円にぽわぽわとたゆたっているように見える時もあります。

皆さんにはどんなふうに見えましたか?

月明かりの中、お散歩するのもまた良いものですね。まだちょっと寒いかな。

皆様によいことがたくさんたくさんおきますように
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。